ブログ

ファーストサイン|赤ちゃんのことを理解できる喜び♡

福岡のファーストサイン教室&資格取得スクールLucubabyの河野です。

ファーストサインは赤ちゃんとママの親子のコミュニケーションを楽しむ方法です!

赤ちゃんって毎日どうしていますか?
泣いている?
あーあーと声を出している。
きゃっきゃという。
グズグズしている。
比較的いつもニコニコ。

個人差があるとは思いますが、
どうにかしてママに伝えようと、
赤ちゃんたちは試行錯誤中!!!

ファーストサインを知ると、ママの意識が変わります。
ママの意識が変わるだけで、赤ちゃんはその能力を発揮し出しますよ~!

ファーストサインではちょっと赤ちゃんとは難しいような具体的なやりとりまでできるように♪

何より、我が子のことを理解してあげられる♡
その喜びに勝るものはありません!

我が子のことをもっと理解したい!そう思ったらファーストサイン。

出張教室も承ります。
ちょっと来てほしいな~と思いましたら、お声かけくださいね!

RTA指定スクールLucubaby
認定講師 河野藍子
info@lucubaby.net
お問い合わせはこちら