ブログ

次回ベビーマッサージやファーストサインの福岡の試験は2月、5月、9月に行われます!

ベビーマッサージセラピスト養成講座

福岡のベビグラファー、ルチュベビーの河野藍子です。

赤ちゃん撮影専門のフォトグラファー、
ベビグラファーになるためには、
ベビーマッサージセラピスト資格が必須です。

その理由は、
赤ちゃんのことに詳しい、
赤ちゃんとのコミュニケーションに詳しいということが、
ベビグラファーにとって一番大事なことだから。


赤ちゃんとのコミュニケーションを極めるなら、
ファーストサインが一番!!

赤ちゃんとお話ができるから、
赤ちゃんと気持ちを伝いあえる!

ママも笑顔になって、
赤ちゃんも笑顔になる!

ファーストサインには育児も楽しくなるコツが満載です。

ベビー系教室やベビグラファーになるチャンスが、
2017年はたくさんあります。

地元福岡の試験は2月、5月、9月と開催されますので、
今年中にベビグラファーとしてデビューもできます!

ルチュベビーで一緒にお子様と楽しく学びながら、
ベビグラファーを目指しませんか?

ベビグラファーについてのお問い合わせはこちら