ブログ

本日よりブログスタート!私がベビーマッサージの先生という働き方を選んだわけ

ベビーマッサージ講師の日常のこと

福岡市在住、糸島近辺に出没。
ベビーマッサージ講師の河野です。

このお仕事を始めてもうすぐ10年目がスタートします!

以前もブログをしておりましたが、
アメブロよりもこちらの方が使いやすいので、
本日よりブログスタート!

ベビーマッサージ講師の河野藍子の日常をお伝えしていきたいなと思っています♪



あっという間の10年。
なぜここでブログをスタートさせるのかという点につきましても、後々お伝えしていけたらと思います。



10年前の私は妊娠中で、
転勤族の主人のせいで、
自分のお仕事を辞めねばならず、
悶々としていた日々。

このまま、子育てだけの生活になるのか・・・
社会と繋がりが持てないのかな・・・


漠然とした不安に駆られていました。。。


でも、子供の成長は見たい!
できるだけ小さい頃は一緒にいてあげたい。
3歳まで我が子といられるなら、
そうしたい。


どちらか一方を選ばなくてはいけない
それが母として当たり前って
どこかで思っていたのかもしれません。


そんな私が選んだ道は、自宅でお仕事という方法。

子連れで働ける!!!

そんな魅力的な働き方が!?
と当時驚いたのを覚えています。

子供と一緒に資格取得
子供と一緒にお仕事スタート

大変なこともたくさんあったければ、
貴重な貴重な良い経験ばかり!!!

この働き方のおかげで
私の働く自分と、母としての自分、
自分自身の人生まで
大きく変化!

今では毎日毎日赤ちゃんに出会って、
親子のコミュニケーションをお伝えしています!

性格までガラッと変わっちゃうほど笑

幸せだなーと
生きてるなーと
毎日毎日感じています。

もしも、あなたも私と同じように悶々としているならば、
一歩を踏み出してみると大きく変わります。

ルチュベビーで一歩を踏み出してみたいなと思ったら
お気軽にお声かけくださいね。

お問い合わせは右上のお問い合わせよりお気軽に♪