ブログ

ベビーマッサージ講師になって変わった私の毎日。

ベビーマッサージ講師の日常のこと

福岡市を拠点に全国へ!
いつも元気でポジティブ!
誰にでもわかりやすい伝え方に自信あり✨
赤ちゃんとママの両方を楽しませるお教室とスクールを開催!

ベビーマッサージ全国シェア率No.1のロイヤルセラピスト協会ベビーマッサージ講師、河野藍子です。


今日も朝からリフレクソロジー講座です!
準備前に書きたくなったので、書いてます。笑

ベビーマッサージ講師は好きな時に好きなタイミングで、
自由に働けるのがいいのよね〜

元々、赤ちゃんや子供に関わるお仕事もしていなかった私。

初めての赤ちゃんの世話はわからないことばかり。

マニュアル道理に全く行かない毎日に、
きゃー!!と発狂しそうになることも多かった・・・・


息子は寝ないし、母乳も出ないし(当時は母乳神話が受け継がれていた頃でした・・・)

母として、こんなにも何もしてやれなくていいのだろうか・・・
とごめんね、ごめんね、と毎日言っていました。

子供のために何かできることを始めたい。

そんな私が出会ったベビーマッサージ。

息子が嬉しそうに私の手技を受けてくれたり、
途中で脱走したり(笑)
親子のコミュニケーションを学べば学ぶほど、
息子の気持ちにも気づけるようになって
触れると気持ちよくて、
どんどんベビーマッサージの魅力にとりつかれていきました!笑

寝なかった我が子の穏やかの顔を見れた時にはガッツポーズ!

ごめんね、ではなくて
毎日2人でわちゃちゃしながら楽しむことを優先!

ふれあいタイムでイチャイチャ。
癒されていたのは、私の方だったかも❤︎

ベビーマッサージに出会って変わった私と子供の毎日。

講座を受けたことで赤ちゃんの身体のこと、
皮膚のこと、親子コミュニケーションの大切さ、
ママの身体と心のこと、
たくさんたくさん学んで、私の今の育児の基本になっています。


心から学んでよかった!がたくさん!!
ぜひ気になる方は、一歩を歩み出してみてくださいね。



現在、私は、家族との時間や自分自身も大切にしながらベビーマッサージの先生やベビグラファーというお仕事で自立した女性を増やしていきたい♡⁡
その想いで活動しています。
 
共感してくださる方はお気軽にお問い合わせください。
 
 本日も最後までお読みいただきありがとうございました^ ^

お問い合わせはこちらまで