ブログ

1番の問題は決断しないこと!ワクワクするベビーマッサージ講師という働き方

ベビーマッサージ講師の日常のこと

福岡市内から全国へ!
いつも元気でポジティブ!
誰にでもわかりやすい伝え方に自信あり✨
赤ちゃんとママの両方を楽しませるお教室とスクールを開催!
ベビーマッサージ全国シェア率No.1のロイヤルセラピスト協会ベビーマッサージ講師、河野藍子です。

今日も寒いー!!

でも今日はおうちでお仕事ですので、
へっちゃらです。

通勤って当たり前って思っていたけれど、
重ーい気持ちで電車に乗るって結構苦痛ですよね。

駅までの歩く距離も
満員電車で揺られながら行くことも。

なんとなく、定時には終わらなくて。
残業が当たり前。


会社勤めの時には、
それが当たり前って思っていた。

それで仕方ないって思っていた。

残念な私の過去の話です。笑

ありがたいことに、子供を妊娠して、
仕事変えようーって思って
ベビーマッサージを選んだ私は本当にラッキーです。

まず、担当講師になんでも尋ねられる環境。
(私はそのつもりでいるけど、生徒さんが遠慮することはあるから、そこは日々改善点だなーと思いながら毎日生きてます。笑)

そして、このロイヤルセラピスト協会のバックアップ体制が最高にいいと思っている。
普通の主婦をしっかり働けるように導いてくれる。
個人事業主として必要な考え方、
集客の方法などなど教わったことは数知れず。

そんなフォローアップの機会が多いことも
資格を取ることが目的ではなくて、
資格を取った先がとても重要であることを感じます!

やってみたいな・・・
でもあれも不安、これも不安
となって、1番の問題点に気づかない!
実はこれが一番問題。


そう!

動かないという選択肢です。

悩むのはやめて、
面白い!と感じた道へ断然進む方が自分のためになる♪

河野と一緒にその一歩を踏み出してみたいな
と思われるなら、ぜひ一緒に進みましょう!

お問い合わせはこちらまで